ダイエットで手っ取り早く痩せる方法

私は以前から、ダイエットは何度も何度もチャレンジしました。

今も継続している方法が、ファスティングダイエット(断食)です。

プチ断食の日は、1日予定が空いている日を選んで、水の他は一切何も食べないようにしています。

そして翌日の朝食は、お粥のなどの胃に優しい食べ物を摂って、その後の昼食や夕食は普通に食べるという生活をするんです。

大体月に1回のペースでやると、おなかのリセットにもなって体調もすごく良くなりますよ。

なお、10年くらい前の話ですが、その頃に流行っていた外国製のダイエットサプリを試したことがありました。

しかし、飲んでしばらくすると、急に胸がどきどきしたり、不自然な息切れが繰り返し起きたりしました。

これが効き目の好転反応ならいいのですが、もしかすると体に合わないダイエットサプリじゃないかと思い、怖くなって、それ以降は飲むのを中止しました。

もちろん、高いお金を払っただけで、体重も何も変わりませんでした。

このサプリは、葛の花イソフラボンスリムではないですよ。

ちなみに、ダイエットを長期間していると、カロリーを数えなくても、大体の摂取カロリーが計算できるようになってきます。

主食と主菜、副菜をこの程度食べたから、今日の昼食に摂取したカロリーは大体これぐらいというように、大方の数値がわかるのです。

ダイエットで手っ取り早く痩せるためには、葛の花イソフラボンスリムは効果なしじゃないけど、有酸素運動の方がお手軽なのでやってみると良いと思います。

私は、踏み台昇降を家の階段でやっています。

これを結構長い時間(約30分)継続すると、心臓が激しく鼓動しますし、心肺機能がアップします。

それと同時に、腿やふくらはぎの筋肉にも負荷がかかるので、予想以上に体力がアップしますし、ダイエットにも最適です。

私はテレビを観ながらやることが多いのですが、前から気になっていたお腹や太股のサイズや体重が減りましたよ~。