待ったかいがあったスピニングリールのニューモデル入荷の日

この日は意識して早めに仕事を切り上げ、向かった先は自宅からさほど離れていない国道沿いの大型釣具チェーン店に行きました。

お目当ては、1ヶ月前から予約していた新発売のスピニングリールです。

前日夕方に入荷の電話があったものの、その時は忙しくてショップに立ち寄る暇が無く、仕切り直しでこの日の夕方に訪れたという訳です。

息も弾ませ入店すると、待ってましたとばかりに、懇意にしているショップスタッフが現品をバックヤードの棚から出してきてくれました。

新品・新製品とはいえ、初出荷のファーストロットです。

変に不具合があったり、外れ個体であったりするとガッカリなところだったのですが、幸いにもパッケージから取り出した新しいリールは、素晴らしい操作感と外観でした。

問題らしい問題は全く無し。

しばらく、ハンドルを回りたりベールを返したりしてチェックし、何も問題が無い事を確認し、十分満足して元のパッケージに仕舞いました。

スタンダードモデルから若干頑張ってグレードを上げ、フラッグシップモデルの2つ下というモデルに決めたのですが、それでも値段は3万円ちょっとと結構なものでした。

まあ、半年間節制して頑張って来たのですから、この程度の買い物位許されるでしょう・・

支払いを済ませ、軽やかな足取りで帰宅し、早速、自前のロッドに取り付け合わせてみると、中々のバランスです。

カラーバランスもチェックし、選んだ甲斐がありました。

ターゲットとしている魚はまだシーズンイン前という事で、しばらくは釣果に恵まれない日々が続くとは思います。

しかし、少しづつ練習に引っ張り出し、その滑らかな操作感を楽しもうと思っています。

ちなみに、先日、私が釣りをしている側で、妊婦さんがこむら返りで痛そうに転げ回っていました。

それなら、妊婦のこむら返りを予防するサプリもあるのに、結構知らない人もいるもんですね。