はちみつを買ってみる

お肌のシミについては、アヤナスのbbクリームの販売店で購入したスキンケアによってもある程度までは改善の期待が出来ます。

ですが、シミを完全に消し去るとなったらとても難しいといえます。

ただし、望みがないわけでもなく、皮膚科では除去することも可能なのです。

もし、お悩みのシミがあるのならば、ためしに相談に行ってみる事をお勧めします。

今では、カウンセリング無料のクリニックも多くなりました。

紫外線やターンオーバーの乱れなどが、肌のくすみに影響すると言われることもあります。

不調がちなお肌の調子を整えるものとして、アロマオイルが例として挙げられます。

中でも新陳代謝をアップさせ、ターンオーバーを促進する効果のあるネロリ、血液の循環をよくしてくれるゼラニウムなどは、お肌のくすみを解消してくれます。

マッサージに活用してみてもよいでしょうし、スチームを利用する際に、何滴かをたらして利用するのも一つの手段です。

女性によっては顔にできてしまったシミで、お悩みの方もたくさんいらっしゃる事でしょう。

お肌のシミを目立たなくするのに効き目があるという食物の一つに、はちみつを紹介しないわけにはいきません。

はちみつの含有成分には、シミの元になっている色素を目立たなくなる働きがあるため、気になるシミとかそばかすなどを目立たないようにする効き目があります。

顔にできたシミを気にされているのなら、はちみつを買ってみるというのも良い方法ですよ。

肌にシワはどうやってできるのでしょうか。

原因なら、肌の乾燥がとにかく大きいそうです。

部屋のエアコンの空気にさらされていたり運動時に流した汗が、肌の保湿成分も一緒に流してしまった時などは特に要注意です。

肌の乾燥を防ぐための具体的な方法としては、アヤナスのbbクリームの販売店で購入した保湿を何度でも行なうようにすることが乾燥によるシワを防ぐためには大事なことです。

スプレータイプの化粧水はその点手軽で便利で、どこでも取り出してシュッとひと吹きできます。

それから、運動などで汗をかいたら、その後の保湿を怠らないことです。

肌のシミと聞くと、真っ先に紫外線の影響が考えられますが、ホルモンバランスの乱れがお肌にシミをつくる原因の一つであるということはあまり知られていません。

その主な症状の一つであるのが、最近、テレビCMによって知名度を上げた「肝斑」です。

ホルモンバランスの乱れが引き起こすシミとして知られているのが、この肝斑になり、妊娠中、それに、出産後の発症が比較的多いということが判明しているのです。

肝斑の発症を促す他の原因として、ピルの服用が挙げられ、完全に治すのは紫外線によるシミよりも難しいでしょう。

こんがりと小麦色に焼けた肌は健康的な色気を持つものではありますけど、褐色の肌になりたくても、シミが多くなるのは避けたくて、どうしようという悩ましい一面があります。

今よりシミが増えたら困るのなら、出来るだけ日焼け予防をするしかないですね。

シミにさよならするためには、日焼け止めをきちんと塗ること、また、家に帰ってからはすぐにローションなどを使い、炎症を軽く済ませましょう。

砂糖などの糖質は、くすみの原因になります。

過剰な糖分とタンパク質が結合し、老化が加速してしまう糖化物質が全身にたまってくるのです。

コラーゲンと糖が結合して糖化産物が肌に増えると、黄ぐすみ状態になったり、シミの悪化や、シワ、たるみの原因になったりする事態を招いてしまいます。

私の場合は、アヤナスのbbクリームの販売店で購入した化粧品を使っているので、シミだけでなく、シワやたるみもカバーできています。

 

 

肌に輝きを取り戻したい

自分に合ったアイキララなどの美白化粧品を探すのは、なかなか大変です。

すでにできてしまったシミを薄くしたい場合、まずはシミができたのはなぜか、どのような対策が必要なのか把握することが必要です。

自分のシミに効き目があるアイキララなどの化粧品を選ばないと、むしろお肌にダメージを与えることもあります。

市販されている外用薬や内服薬を使ったり、美容外科でレーザー治療を受けたりすることもできます。

ですが、日々の生活習慣を振り返ってみることが、健康な白い肌への最初の一歩だと言えるのではないでしょうか。

日々の飲み物でシミ対策したい方にオススメなのが体によいスペシャルドリンクとも言えるローズヒップティーでしょう。

同じくビタミンCが豊富なことで知られるレモンと比べ、約20倍越えのビタミンCを摂れる飲み物で体の中から、退治したいメラニンに効きます。

また、様々な要因で傷ついてしまいやすいコラーゲンの生成を助けてくれるので、シミ、そばかすを抑え、肌に輝きを取り戻してくれるのです。

活性酸素の害からも守ってくれ、お肌の老化にストップをかけるのにも役立ちます。

乳酸菌、ビタミンB、フルーツ酸などがヨーグルトは豊富です。

乳酸菌は免疫力を向上させ、お肌のバリア機能を高めます。

ビタミンBは全身の新陳代謝を高め、お肌の再生を助ける役目を担っています。

そして、フルーツ酸には皮膚の一番外側にある角質層をゆるめ、角質層がはがれるのを助ける作用もあるのです。

このような栄養素の摂取が、アイキララの他にお肌のシミやくすみ対策の効果を狙えます。

ヨーグルトはシミ対策や美白に有効な食べ物だといえます。

緑茶は、お茶の中でもトップクラスのカテキン豊富な食材です。

カテキンによって、ビタミンCの減少が抑えられ、ビタミンCの力を十分発揮させる作用があるのです。

年々深まっていく、目のしわがとても気になり出して、アイキララでの対策に追われています。

そんなアイキララは芸能人も愛用している人が多いアイショットクリームなので、目のしわが自然に隠せるところが気に入っています。

 

 

新しい惣菜屋さんのトンカツの味

いつも買い物に行くスーパーの傍に、新しく惣菜屋さんができました。

惣菜屋さんができたことは知っていたのですが、実際に入店するまでは数か月かかりました。

興味はあったのですが、前を通るときはいつもスーパーで買い物を済ませた後でした。

先日珍しくスーパーに行く前に訪れると、思ったよりたくさんの種類の惣菜が置いてありました。

店内には私の他にも数人の買い物客がいて、熱心に何を買おうか選んでいます。

私も同じように店内を見回しながら欲しいものを探し、その内に数人がレジに並んだので、とりあえず後ろに並びました。

まだ何を買うか決まっていませんでしたが、並びながら決めようと思いました。

並びながらレジ前のケースの中を覗くと、美味しそうなトンカツが見えました。

丁度油っぽいものが食べたいと思っていたので、私はそのトンカツを二枚買いました。

一枚約300円ほどで、スーパーの物より大きくて美味しそうに見えました。

そして、会計を済ませる時に、レジの傍の張り紙に気付きました。

その張り紙には「より美味しく召し上がっていただくため油を変えました」と書いてありました。

具体的に何が変わったかわからないまま、学生のアルバイトが包んでくれたカツを受け取ります。

その日の夕食で、早速トンカツを食べると、期待したよりも美味しくて驚きました。

一緒に食べた家族も絶賛し、ビースマイル歯磨き粉と一緒にまた買ってくるようにと言いました。

やはり油が違ったのでしょうか、子供の頃に食べた近所の肉屋が揚げたトンカツに、どことなく味が似ていました。

これからは、その惣菜屋さんをもっと贔屓にしようと思います。

 

 

ダラダラ過ごすな雨女の生き方

私は、日々をダラダラ過ごすことに精を出しているダメ人間です。

この間から枕カバーを洗濯しようと思っているのに、何故か私が洗濯しようと思い立った日に限って雨が降ります。

「あなたってもしかして雨女?」と言われてしまった過去があるだけに、否定しきれないのが悔しいところです。

洗濯以外にも、買い物へ行こうとか散歩へ行こうと思い立った日に限って天気が崩れてしまうので、やはり私には雨を引き寄せてしまう何かがあるのかもしれません。

喜んで良いのかどうなのか微妙なところですね(苦笑)

今のところ、洗濯以外にはそれ程困る事もないのであまり気にしてはいません。

しかし、私は天気の中で曇りが一番好きなので、できれば雨は降らずに曇り程度に留めておいてほしいなぁと切実に願っています。

雨だと傘を持つのが面倒だし、メイクや髪の毛もグチャグチャになってしまうのが地味に嫌なんですよね。

曇りだと紫外線も晴れの日と比べて少ないし、メイクや髪がグチャグチャにならなくて済みます。

結局楽なのが一番好きなんです。

なんせダラダラする事に精を出す日々なんですから。

ダラダラと言えば、休みの日に雨が降るとちょっと嬉しく思ってしまいます。

雨が降っているからと言う理由でお洗濯はしなくて済むし、お出かけもあまりしなくて済みます。

お仕事だけは雨でも雪でもとにかく関係なく出勤しなくてはいけないので、休みの日の雨はちょっと嬉しかったりします。

これからも雨女として生きつつ、たまには曇りに留めておける技量を身に付けていきたいなと思う今日この頃です。